屋根の修理 リフォーム 東久留米市 -定額屋根修理

東京都東久留米市で屋根リフォームのご注文をいただきました。
定額屋根修理では雨漏りの修繕からカバー工法、棟の飛散にいたるまで、お客様の屋根に応じた各種外装リフォーム工事を承っております。

DATA
施工実施日 2016年5月
地域 東京都東久留米市
お施主様 O様邸
屋根工事種別 瓦棒屋根の葺き替え
BEFORE

東久留米市 瓦棒屋根の葺き替え

今回ご紹介する現場は4月の春一番による突風で、棟板金が飛ばされた東久留米市にお住いの屋根修理事例です。

ご連絡いただいた翌日に、定額屋根修理のスタッフが東久留米市の現場に駆けつけ、棟の応急処置と共に、棟交換工事とトタン屋根の葺き替え工事のお見積書を作成させていただきました。
お客様は火災保険に加入されており、交換工事と足場工事の費用を保険金申請されたようです。
後日、保険会社から保険金が支給され、棟交換工事と合わせて、トタン屋根の葺き替え工事のご注文をいただきました。

今回の東久留米市のお客様のように、棟板金交換工事と足場工事費用を保険金でまかないうことで、屋根全体の工事費用を抑えてリフォームされるお客様が近年、増えています。
災害事故による保険会社への申請は思っているより簡単です。
保険申請はお客様自身で行ってください。
下記の記事でも火災保険の申請方法をご案内させていただいています。
【簡単!!】火災保険で屋根修理の申請方法【まとめ】
思っているより簡単に保険金は支給されます。
必要な書類(見積書・被災写真等)は、定額屋根修理でご用意したもので原則、問題ございません。
ご不明ことがございましたら、お気軽にご相談ください。

東久留米市 屋根リフォーム工事 現場調査

屋根修理 リフォーム 東久留米 既存の瓦棒(トタン)屋根です。
板金と垂木(たるき)と呼ばれる木材を組み合わせた、関東地方で多い屋根です。
関東大震災後、地震対する耐震性への警戒心が高まり、急速に普及した屋根です。
15年以上のものはトタン(亜鉛メッキ)が使用されていています。
トタンは耐久性に乏しく、塗装が剥げると錆びや穴あきなどの劣化・腐食が進行しやすい建材です。
現在ではトタンのかわりにガルバリウム鋼板が使用されています。

 

↓

東久留米市 棟板金修理1

棟板金の飛散飛ばされた棟です。
木下地が露出しています。
経年劣化や浸水の影響で、木も痩せています。
棟の隙間に大きな穴がありました。
この状態を放置しておくと雨が家屋の内部にまで浸水し雨漏りを引き起こします。

↓

東久留米市 棟板金修理2

外れた棟のリフォーム棟の固定具合も合わせて点検します。
ところどころに、釘の保持力が弱まり、浮きや錆も発生しています。
他の板金が外れるのも時間の問題です。
現在は「鉄の釘」ではなく、「ステンレスのビス」で板金を固定ます。
このような副資材も時代の流れと共に変化・改善しています。

↓

東久留米市 屋根リフォーム工事 開始

ルーフィングシート東久留米市の屋根工事開始です。
足場を設置した後、既存の瓦棒屋根を撤去・処分いたします。
下葺き材のルーフィングシートは所々破れたり、穴がありたりしていました。

↓

野地板(下地)増し張り

野地板張り構造用合板を重ね張りします。
昔の野地板は通常、横幅10cm程度の杉板です。
バラ板とも呼ばれていました。
バラ板は経年劣化により歪みや隙間があるものが多く、現在では、施工面や耐久面で優れている画像のような合板を張るのが主流です。
定額屋根修理では12mmの厚みがある、構造用合板を使用します。

↓

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り下地の上にルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは2次防水の役割を担う、とても重要な建材です。
目の届かない工事なので、事前の説明通りの商品であるか、適切な施工をしているか、しっかり確認してください。
定額屋根修理では写真を撮ってお客様にお示ししています。

↓

瓦棒葺き

トタン屋根の葺き替え瓦棒板金の施工です。
瓦棒はお客様の屋根に合わせてガルバリウム鋼板の板金を現場で加工して取り付けます。
オーダーメードの施工とも言えます。

↓

AFTER

東久留米市 屋根リフォーム工事  完成

東久留米 瓦棒屋根修理完成東久留米市の屋根リフォーム完成です。
新しくきれいな屋根に生まれ変わりました。
今回、お客様のご要望により、軒先に雪止めを取り付けました。
雪止めの施工価格はメートル当たり1,400円と低価格です。
定額屋根修理は細部にわたって屋根工事価格を設定しています。
お客様に大好評の完全定額制システムです。
急な落雪の被害に備えるためにも、雪の降る地域には取り付けをおすすめいたしています。
ガルバリウム鋼板は既存のトタンに比べて、耐久性・メンテナンス性で優れています。
これまでの屋根に対するストレスもなく安心してお過ごしいただけます。

 

その他 事例

東久留米市近隣の屋根修理事例

西東京 屋根 修理東京都西東京市の屋根修理一覧
セメント瓦からガルバリウム鋼板のリフォーム
東京都西東京市で屋根の修理・リフォームのご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけはインターネットによる定額屋根修理のホームページ検索です。
既存屋根はセメント瓦の屋根で、築後35年になります。
経年劣化による色あせが目立ちはじめ、屋根の寿命い伴い葺き替え工事をご検討されていました。
ガルバリウム鋼板による葺き替え工事をご提案させていただき、最終的に定額屋根修理で施工をさせていただきました。続きを読む
小平屋根修理東京都小平市 屋根修理事例
日本瓦からガルバリウム鋼板屋根の施工
東京都小平市で屋根修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。
お問い合わせをいただいたきっかけは、インターネットによる検索です。
定額屋根修理は東京都杉並区に本社があり、将来のメンテナンスや緊急時の対応を含めサポートできる当社で工事をご依頼いただきました。
定額屋根修理はお客様の屋根や外壁を守る専門の工事会社として、お客様専門パートナーとなり保守・点検・管理サービスをいたしております。
今後起こりうる、震災や台風、雨漏り等のご不安を解消する役割を継続的に請け負わせていただきます。続きを読む
弊社の特徴

東京都東久留米市の屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

弊社は埼玉県川口市に工事センター、東京杉並区に営業所のある屋根修理専門の工事会社です。

長年、関東地方と関西地域全域で、大手住宅メーカーの屋根と外壁工事専門の下請けをしておりました。
しかし震災以降、雨漏り修理や葺き替えのご相談が急増し、直接お客様と屋根の工事を請け負うようになりました。

多摩地区東部は全域、工事対応が可能です。
杉並区の営業所から、すぐにお客様宅にお伺いさせていただきます。
近隣の西東京市や小平市にも、たくさんの施工実績があります。
屋根だけではなく、外壁の金属サイディング工事、塗装工事、エクステリア工事など、外装に関わる工事は全て直接施工で承っております。

今回のケースのように、火災保険申請に必要なお見積もり作成もサービスで行っています。

東久留米市にお住まいのお客様で、屋根や外壁のことでお困りのことがあれば、定額屋根修理にご相談ください。
お見積もりは無料です。