新座市の屋根リフォーム 雨漏り修理 事例

埼玉県新座市でアパート屋根をリフォームしました。
既存の屋根は日本瓦で、ガルバリウム鋼板へ、葺き替えをいたしました。
定額屋根修理は杉並区と川口市に営業所・工事センターがあるので、新座市は早急なご対応が可能な地域です。

DATA
施工実施日 2016年5月
地域 埼玉県新座市
お施主様 H様邸
屋根工事種別 雨漏りアパート屋根の葺き替え
BEFORE

新座市 雨漏り屋根の修理事例

埼玉県新座市でアパート屋根をリフォームしました。
お客様はインターネットで弊社のホームページを見つけて、お問い合わせされました。
インターネットの普及により、お客様が直接契約・直接工事のリフォーム会社を求める傾向が高まっています。
ハウスメーカーのリフォーム部門や総合リフォーム会社に依頼することを避けるような時代になっています。
定額屋根修理では閲覧されたお客様に安心していただけるよう、工事金額を完全定額制にしています。
また、直接施工の根拠を示すために倉庫や営業所の画像を掲載し、ホームページの充実化を図っています。
定額屋根修理のトップページはこちら

新座市 屋根の現場調査

新座市の屋根修理 施工前埼玉県新座市で屋根のリフォーム工事の見積り依頼を頂戴しました。
現場は木造の古いアパートの瓦屋根です。
建築後、約40年が過ぎています。
雨漏りが発生し、屋根の改修工事を行うことになりました。
20年以上経過した瓦屋根は、下地や下葺き材(ルーフェングシート)が劣化しているため、部分修繕の対応は困難です。
もぐらたたきのように部分修繕を繰り返すことは、居住者様に迷惑がかかる上、費用や時間の無駄使いになってしまいます。
屋根瓦本体と合わせて、下地や下葺き材も改修することをおすすめいたします。

↓

新座市 アパート屋根 改修工事 開始

新座市アパート雨漏り修理正式に契約書を交わし、屋根のリフォーム工事を開始します。
足場を組んだ後、既存の屋根瓦を撤去いたします。
瓦おろしとも呼ばれます。
現場の敷地に十分な駐車と資材を置くスペースが確保できたため、クレーン車で既存の瓦を撤去し、新しい屋根材を搬入することになりました。
アパートは一般の戸建て住宅に比べ、施工面積が大きいため、クレーン車を用いて資材の搬出、搬入を行います。
クレーン車を保有している屋根工事会社は少ないはずです。
大規模なリフォーム工事にも対応できるのが、定額屋根修理の特徴であり、強みです。

↓

既存屋根撤去 耐震性UP!

既存瓦撤去屋根から見た、既存の瓦を撤去している画像です。
瓦や土などをゴッソリ取り除きます。
もちろん、瓦や土はとても重量があるため、ガルバリウム鋼板に葺き替えることで屋根の耐震性は向上します。
土やホコリだけでも、ガラ袋30枚分の量がありました。

↓

下地合板増し張り

野地板 張り増し工事瓦を撤去した後、合板を増し張りします。
屋根の下地になる合板を「野地板」と呼びます。
20年以上の瓦屋根は瓦の重さの影響で、たわみやゆがみが生じています
雨漏りが発生し、腐食が進行している屋根では穴があいてしまうこともあります。
野地板を確実に構造物へ固定させるため補強を行い、その上に野地板を張ります。

↓

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り続けて、ルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは下葺き材とも呼びます。
品質は10年程度のものから60年近く耐久性能を示す製品まであります。
一般的には建築下葺き材は安価なものを使用する傾向が強く、耐久性能が10年とされている「アスファルトルーフィング940」を使用します。
定額屋根修理では「改質アスファルトルーフィングシート」と呼ばれる下葺き材を使用します。
耐久性のは20年はある高品質製品です。
しっかり重ね幅をもたせて軒先から張っていきます。

↓

ルーフィングシート張り完成

ルフィーングシートを張った屋根棟部や谷部などの雨が漏れやすい部位はルーフィングシートを2重にします。
シンプルな発想ですが、ルーフィングシートは2重、3重に重ねて張るだけでも雨漏り対策に効果的です。

↓

ガルバリウム鋼板張り

ガルバリウム鋼板屋根の施工 新座市屋根本体であるガルバリウム鋼板屋根材を張ります。
画像で確認できる突起物は雪止め金具です。
金属屋根は滑りやすく雪による被害リスクが他の屋根材より高い製品です。
そのため、雪止めの取り付けをお客様にお願いしています。
もちろん、弊社の工事は完全定額制なのでご安心ください。

↓

ガルバリウム鋼板張り 完了

良い金属屋根完成屋根本体張り、完了いたしました。
使用した商品はアイジー工業株式会社の「ガルテクト・モスグリーン」です。
屋根の色はダークブラウンなどが人気ですが、モスグリーンは「屋根がきれいになった!」といった声を特に多くいただいています。
私自身も良い印象がある色なので、積極的にお客様におすすめしています。

↓

棟板金の取り付け

棟板金の取り付け最後に棟板金を取り付け、屋根の葺き替え工事完成です。
ガルバリウム鋼板屋根は価格、耐震性、耐久性、メンテナンス性などをトータル的に考慮した場合、第一選択になる屋根材です。

↓

 

AFTER

新座市 雨漏りアパートの屋根修理 完成

新座市のアパート屋根 リフォーム完成埼玉県新座市の屋根リフォーム工事完成です。
工事前の日本瓦と比べて、屋根がとてもさっぱりし印象も変わりました。
これからは雨漏りの心配などストレスなく、入居者様もオーナー様もお過ごしいただけます。

 

その他 事例

新座市近隣の屋根修理事例

朝霞市 屋根 修理埼玉県朝霞市 屋根修理事例
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
神埼玉県朝霞市の現場です。戸建て住宅が密集している地域です。当社でもこれまで数多くの物件を手がけて参りました。今回はコロニアルの現場です。今後30年から40年は安心して暮らせればいいというお施主様のご希望があり、続きを読む

所沢市 屋根 修理埼玉県所沢市 屋根修理事例

セメント瓦から瓦棒の葺き替え
今回のご依頼をいただいた現場は埼玉県所沢市です。既存の屋根はセメント瓦屋根です。強風で幾度となく瓦が飛散しました。瓦の飛散防止のためお施主様がブロックなどをのせて対処していましたが、寿命が来て雨漏りし出したので金属屋根に葺き替えることにしました。続きを読む

屋根の修理は自社倉庫のある工事会社へ

定額屋根修理では雨漏り修理や屋根リフォーム費用を情報公開しています。
価格を公表している理由は、工事金額と施工内容に自信があるからです。
お客様と直接契約、直接施工ができる強みを、最大限に活かしています。

一般に、屋根の修理は直接仕入れ、直接工事を行う専門リフォーム会社に依頼することが最適です。
屋根材を大量発注することで工事費用が抑えられ、、専門のプロによる適切な判断と高品質の工事が担保されるからです。

直接仕入れ、直接工事を行う会社であるかどうかは「自社倉庫の有無」で確認できます。
屋根の材料はとても大きく、十分なスペースが必要です。
オフィスビルのテナントで保管することは不可能です。

現在、インターネットの普及により、屋根のリフォームを請け負う会社は日に日に増加しています。
しかし、そのリフォーム会社の技術力や、バックボーンなどの透明性を確認することは困難です。
中には「安さ」や「安心感」を無作為にアピールするだけでなく、根拠もなく直接工事会社を装うホームページもあります。

直接施工や直接仕入れを主張している会社はグーグルマップなどのインターネットツールで会社の住所や倉庫の有無を確認しましょう。
できれば、グーグルマップのストリートビューで確認をすることをおすすめします。
グーグルマップで確認できない場所に所在地がある可能性があります。

定額屋根修理は長年ハウスメーカーの下請け会社として屋根工事を請け負ってきた実績のある会社です。
関東地方では埼玉県川口市、関西地方は大阪府堺市に、屋根材・外壁材を保管する工事センター(倉庫)があります。

適切な工事価格と確かな工事技術で、お客様の屋根・外壁工事を請け負うパートナーになることをお約束いたします。

定額屋根修理 川口倉庫

新座市の屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区に営業所と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理専門会社です。

お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。

新座市は至近距離に位置するため早急なご対応が可能です。
直接施工のプロがお客様のご自宅にご訪問いたしますので、屋根や壁に関するお悩みは全て当社で解決できます。

どんなことでも大丈夫ですので屋根にお困りのことがございましたら、屋根工事専門業者である定額屋根修理へお気軽にご相談ください。
お見積もりは無料です。